詳細情報
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かす指導の実際
低学年/「ともだちいっぱい」K園との交流
書誌
特別活動研究
2001年10月号
著者
伊藤 竹好
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 当校は、リアス式海岸の豊かな自然に恵まれた環境にあり、児童数八十八名の小さな学校である。子どもたちは伸び伸びと生活し、素直で優しく、年齢や性別を越えて交流することに抵抗はない。しかし最近は、地域での戸外遊びが減少し、生活体験や自然体験の不足が見られている…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かす指導の課題
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かすアイデア
学級集団の成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かすアイデア
個々の子どもの成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの目標設定の工夫
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの計画構想の工夫
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校行事を学級に生かす指導の実際
低学年/「ともだちいっぱい」K園との交流
特別活動研究 2001年10月号
国語科教育に必要となる新しい指導力
個人主義的な「学び」を指導できるか
授業研究21 2001年1月号
新教育課程の重点テーマと校内研修のポイント
授業時数増に伴う校内研修のポイント
学校マネジメント 2008年8月号
ミニ特集 図書館用シリーズの新しい流通システム
「NHK週刊こどもニュース」の本を活用する
教室ツーウェイ 2000年9月号
年度末だからこそ「心のノート」を活用しよう!
小学校高学年/心のノートをもとに、足跡を振り返る
道徳教育 2009年3月号
一覧を見る