詳細情報
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かす指導の実際
低学年/「ともだちいっぱい」K園との交流
書誌
特別活動研究
2001年10月号
著者
伊藤 竹好
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◇はじめに 当校は、リアス式海岸の豊かな自然に恵まれた環境にあり、児童数八十八名の小さな学校である。子どもたちは伸び伸びと生活し、素直で優しく、年齢や性別を越えて交流することに抵抗はない。しかし最近は、地域での戸外遊びが減少し、生活体験や自然体験の不足が見られている…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学校行事を学級に生かすアイデア
学校行事を学級に生かす指導の課題
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かすアイデア
学級集団の成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かすアイデア
個々の子どもの成長にどう生かすか
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの目標設定の工夫
特別活動研究 2001年10月号
学校行事を学級に生かす指導のポイント
取り組みの計画構想の工夫
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校行事を学級に生かす指導の実際
低学年/「ともだちいっぱい」K園との交流
特別活動研究 2001年10月号
フォトライブ「授業」Part15/弘前大学教育学部附属特別支援学校 1
小学部/児童が「わかる」「できる」体育の授業を目指して
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
国語科教育に必要となる新しい指導力
個人主義的な「学び」を指導できるか
授業研究21 2001年1月号
特集U 「日常の危機管理」をこう乗り切る
ものかくしの指導
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る