詳細情報
特集 学級目標・学級の活力源になる作り方
学級目標・学級の活力源になる作り方のポイント
目標の達成を実感させる評価の工夫
書誌
特別活動研究
2001年5月号
著者
前田 育代
ジャンル
特別活動
本文抜粋
学級目標の達成を実感させるためのキーワードは、 @ストーリー化 A共有化 B視覚化 と考える。 学級目標を 【 を育て を宝石でいっぱいにし、6年へ飛びたつぞ!】と掲げた5年生の実践で検証していこう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級目標・学級の活力源になる作り方
学級生活になぜ学級目標が必要か
特別活動研究 2001年5月号
特集 学級目標・学級の活力源になる作り方
学級の活力源になる学級目標のもつ条件は何か
特別活動研究 2001年5月号
特集 学級目標・学級の活力源になる作り方
学級目標づくりと学級活動の役割
特別活動研究 2001年5月号
学級目標・学級の活力源になる作り方のポイント
目標の必要性を実感させる工夫
特別活動研究 2001年5月号
学級目標・学級の活力源になる作り方のポイント
目標への思いを掘り起こす工夫
特別活動研究 2001年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級目標・学級の活力源になる作り方のポイント
目標の達成を実感させる評価の工夫
特別活動研究 2001年5月号
学期末に準備している私の最後の授業
【特別支援学校】学期末最後の授業「ボディパーカッションde心ひとつに」
授業力&学級統率力 2014年3月号
【総覧】つまずきタイプが一目瞭然! 「ココができない」を解決する運動アイデア20
開脚前転
技の基本ポイント解説
楽しい体育の授業 2019年1月号
得意な子も苦手な子も一緒に盛り上がる!陸上運動面白授業アイデア
跳:高跳び・走り高跳び
楽しい体育の授業 2023年10月号
方程式・発展教材をどう生かすか
黄金比
数学教育 2006年9月号
一覧を見る