詳細情報
特集 学級の出発を成功へ導く指導プラン
学級の出発を成功へ導く指導プラン
低学年/低学年における学級づくりの第一歩
書誌
特別活動研究
2001年4月号
著者
篠原 久仁子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 はじめに 新年度を迎え、新しい意欲と期待に眼を輝かせている子どもたちを前にしたとき、わたしたち教師は、「こんな学級をつくりたい。こんな子どもたちに育ってほしい」などと、多くのいろんなプランを思いえがく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級の出発を成功へ導く指導プラン
学級づくりの成功と出発指導の位置
特別活動研究 2001年4月号
特集 学級の出発を成功へ導く指導プラン
学級の出発を失敗させない指導の条件
特別活動研究 2001年4月号
特集 学級の出発を成功へ導く指導プラン
学級の出発の成功と学級活動の役割
特別活動研究 2001年4月号
提言/こんな構想で学級の出発を成功させよう
天気晴朗ナレバ
特別活動研究 2001年4月号
提言/こんな構想で学級の出発を成功させよう
だれもが夢語り人
特別活動研究 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級の出発を成功へ導く指導プラン
低学年/低学年における学級づくりの第一歩
特別活動研究 2001年4月号
見方・考え方を働かせる!単元を貫く学習課題でつくる中学社会ワーク 11
歴史的事象の相互の関連に着目させる学習
中学歴史「明治時代の文化」
社会科教育 2021年2月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 7
2年「かけ算(乗法の意味)」
算数教科書教え方教室 2014年11月号
体育 11
サッカー・上達のコツ
教室ツーウェイ 2012年2月号
教科との関連を明確にした“評価観点”を検討する
「知識を応用し総合する能力」を測る評価法の開発
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る