詳細情報
特色ある学校づくりと特別活動 (第11回)
組織・集団の弾力化と特色ある学校づくり
書誌
特別活動研究
2001年2月号
著者
児島 邦宏
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 教育課程の運用の弾力化 それぞれの学校が、子どもの姿から出発し、こんな子どもになってほしいという想いから教育の実践に取り組むとき、自ずからそこにはその学校ならではの特色ある教育活動が生まれてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特色ある学校づくりと特別活動 12
時間・空間の弾力化と特色ある学校づくり
特別活動研究 2001年3月号
特色ある学校づくりと特別活動 10
特色ある学校づくりと学校の自主性・自律性
特別活動研究 2001年1月号
特色ある学校づくりと特別活動 9
学校行事と特色ある学校づくり
特別活動研究 2000年12月号
特色ある学校づくりと特別活動 8
総合的な学習と特色ある学校づくり
特別活動研究 2000年11月号
特色ある学校づくりと特別活動 7
地域の特色や文化と特色ある学校づくり
特別活動研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
特色ある学校づくりと特別活動 11
組織・集団の弾力化と特色ある学校づくり
特別活動研究 2001年2月号
教育情報
改憲をめざす教科書
生活指導 2001年9月号
学び合いでつくるワクワク授業 13
学び合いを通した模型づくり
第1学年 空間図形A
数学教育 2008年12月号
子どもレポーター“わが教室の授業風景” 20
動きのある、楽しい向山型算数
向山型算数教え方教室 2012年11月号
説明文指導「文章構成の指導の仕方がわかりません」
説明文の「段落相互の関係」「中身の理解」を押さえてから、「文図」を書かせる
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る