詳細情報
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 (第7回)
集会活動/集会は「ケ」から出発
書誌
特別活動研究
2000年10月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
特別活動
本文抜粋
◎「集会」を意識しない 「さあ、集会について話し合おう」と集会指導を出発させると、レク・スポーツ集会から脱出できない。なぜか。ひとつの実践を例にあげ考えてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 12
集会活動/特活に保健室ありますか
特別活動研究 2001年3月号
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 11
集会活動/「受信型教師」してますか
特別活動研究 2001年2月号
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 10
集会活動/甲子園とシドニー
特別活動研究 2001年1月号
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 9
集会活動/命綱としての集会
特別活動研究 2000年12月号
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 8
集会活動/「観る」ことを楽しむ
特別活動研究 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級活動指導見直しのとっておきヒント集 7
集会活動/集会は「ケ」から出発
特別活動研究 2000年10月号
クイズで学ぶ基礎・基本 3
算数/感覚を豊かにする
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 3
算数の文章題はなぜ難しいのか?
誤答の見方・捉え方
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
【特別企画】ここがすごいぞ! 田中博史の算数授業
算数の授業で育てたい子ども
算数授業で「人」を育てているという意識を持って子どもに向き合う
授業力&学級経営力 2019年3月号
クイズで学ぶ基礎・基本 5
算数/図形についての見方や感覚を豊かに
授業のネタ 教材開発 2002年8月号
一覧を見る