詳細情報
特集 隠れ名作教材の研究と授業づくり
隠れ名作教材の研究と授業づくり
小学1年 自分の経験を想起しやすく,共感して考えられる教材を生かした授業づくり
書誌
道徳教育
2022年10月号
著者
前田 良子
ジャンル
道徳/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
子どもたちが外で遊んでいる様子を一枚の絵で表しています。そこには,楽しそうに遊びに夢中になっている子もいれば,困ったような顔をしている子もいます。いろいろな表情の子の様子から,みんなで遊ぶために大切にしたいことを考えられる教材です…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 隠れ名作教材の研究と授業づくり
【緊急アンケート】あなたのオススメ道徳教材を教えてください!
道徳教育 2022年10月号
ベテラン教師が考える良い教材・イマイチな教材
教材で子どもと良質な問いを作り出せるか
道徳教育 2022年10月号
ベテラン教師が考える良い教材・イマイチな教材
先入観を捨て,柔軟な発想で教材研究を進める
道徳教育 2022年10月号
ベテラン教師が考える良い教材・イマイチな教材
良い授業にするために
道徳教育 2022年10月号
ベテラン教師が考える良い教材・イマイチな教材
教材の良さを引き出す
道徳教育 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
隠れ名作教材の研究と授業づくり
小学1年 自分の経験を想起しやすく,共感して考えられる教材を生かした授業づくり
道徳教育 2022年10月号
一覧を見る