詳細情報
- 特集 有名教材で比較検討!「判断力」「心情」「態度」別指導案ガイド
- 実践例でよくわかる! 「判断力」「心情」「態度」の授業づくり
- 心情
- 【中学校】心情円盤を活用して,自分の思いを伝え合う
- 本文抜粋
- 教材の概要 学級委員「私」は学級のことで悩んでいた。よく冗談を言って笑っているAさんが,Bさんグループにいじめられていることが原因だ。クラスにはAさんがいじめられているのを一緒にからかったり,笑ったりする人や,大多数の見て見ぬふりをする人たちがいる。「私」もよくないとは思っているものの,見て見ぬふり…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)