詳細情報
スマイル★道徳授業づくり モラルジレンマ授業に挑戦!
若手教師にオススメ! モラルジレンマ授業
〔小学校中学年〕他律的思考から自律的思考へ(門番のマルコ)
書誌
道徳教育
2015年11月号
著者
堀田 泰永
ジャンル
道徳
本文抜粋
1資料の概要 むかしある国に、マルコという門番がいました。門番は、王様のお城を守ることが仕事です。 マルコが門番になったとき、お父さんがこう言いました。「王様がいるからこの国の人は平和に暮らせるんだよ。王様の言うことをよく聞いて、働いておくれ…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
スマイル★道徳授業づくり モラルジレンマ授業に挑戦!
モラルジレンマ資料と授業って?
道徳教育 2015年11月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
発達障害等のある子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
日本語指導が必要な子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
家族関係に配慮が必要な子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
道徳授業における特別なニーズのある子への支援と配慮事項
友達関係に配慮が必要な子への支援と配慮事項
道徳教育 2022年12月号
一覧を見る
検索履歴
若手教師にオススメ! モラルジレンマ授業
〔小学校中学年〕他律的思考から自律的思考へ(門番のマルコ)
道徳教育 2015年11月号
一覧を見る