詳細情報
特集 最高の「学級開き&道徳授業開き」完全ガイド
道徳教育の視点を+α「学級開き」ガイド
【個性伸長】個性が際立つ「子どもの楽しい自己紹介」のアイデア
書誌
道徳教育
2015年4月号
著者
伊谷 信哉
ジャンル
道徳
本文抜粋
教室には、いろいろな子がいる。だから自己紹介も、その子らしさにあふれた、個性豊かなものにしたい。そして、自己紹介を通して自分の思いを堂々と表現できる子に育ってほしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
グラビア/4月につくろう!道徳コーナー
子どものよさが輝く! クラスのシンボル「あったかさんの木」
道徳教育 2015年4月号
グラビア/4月につくろう!道徳コーナー
豊かな心のハーモニーを自ら発信し、響かせながら日常生活に広げていく道徳コーナー
道徳教育 2015年4月号
グラビア/4月につくろう!道徳コーナー
獲得した価値を一目でわかるように掲示
道徳教育 2015年4月号
グラビア/4月につくろう!道徳コーナー
道徳の授業を深める掲示物の工夫
道徳教育 2015年4月号
道徳教育の視点を+α「学級開き」ガイド
【希望】1年間へ期待が膨らむ「初日の担任の話」ネタ
道徳教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
道徳教育の視点を+α「学級開き」ガイド
【個性伸長】個性が際立つ「子どもの楽しい自己紹介」のアイデア
道徳教育 2015年4月号
教育技術法則化運動が提起した「上達論」
法則化運動の「上達論」の特質
現代教育科学 2005年11月号
絶対評価で学習成果を伝える通知表評価のポイント
評価項目をどう設定するか
絶対評価の実践情報 2003年6月号
学級活動・とっておきファックス資料集 1
低学年/どうぞよろしくのかい!
特別活動研究 2004年4月号
各時代の重要場面“このエピソード”で楽しく覚える!
大正デモクラシー
社会科教育 2005年2月号
一覧を見る