詳細情報
特集 学級づくりへのアプローチ〜年度始めの計画と道徳授業〜
「ゆっくり、しっかり育てる」
小学校高学年/自立した子どもを目指して
書誌
道徳教育
2004年4月号
著者
打越 正貴
ジャンル
道徳
本文抜粋
はじめに 小学校も六学年になると、卒業を最終目標と考え、よりよい中学校生活を送れるような児童に育てていかなければならない。それは取りも直さず、個の確立を目指すものである。そこで、三点の重点目標を設定し、卒業に向けて取り組んできた…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級づくり、私のこだわり
小学校高学年/全員発言による明るく元気な学級づくり
道徳教育 2004年4月号
学級づくり、私のこだわり
小学校高学年/高学年らしい楽しさを追求しよう
道徳教育 2004年4月号
「ゆっくり、しっかり育てる」
小学校高学年/「生きる力」をつけるための道徳教育
道徳教育 2004年4月号
「論説」子どもの発達と年間の見通し
小学校/心豊かな児童を育てるために
道徳教育 2004年4月号
年度始めの道徳授業 〜学びの履歴を残そう〜
小学校高学年/友達っていいな
道徳教育 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
「ゆっくり、しっかり育てる」
小学校高学年/自立した子どもを目指して
道徳教育 2004年4月号
発問
もしも発問で発展・一般化を図る
数学教育 2022年2月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 3
実践推進のマネジメント解説
中学校/学級や学校生活の諸問題の解決を目指す主任の取組
特別活動研究 2004年6月号
理解度に応じた理科の発展学習をどう創るか
発展学習を作る4つのアプローチ
授業研究21 2002年1月号
一覧を見る