詳細情報
特集 試案『行動の記録』の評価基準を考える
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
勤労・奉仕
中学校
書誌
道徳教育
2004年2月号
著者
松本 美智代
ジャンル
道徳
本文抜粋
評価目標 評価場面(方法) 十分満足できる(A)(できるものにチェック) 指導の手だて 道徳の時間 勤労を尊ぶ。 ● 学校生活(観察) ● □進んで清掃に取り組んでいる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
生命尊重・自然愛護
中学校
道徳教育 2004年2月号
「行動の記録」と道徳の授業の関連
中学校/生徒の道徳性の実態を把握し、指導に生かす
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
基本的な生活習慣
中学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
健康・体力の向上
中学校
道徳教育 2004年2月号
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
自主・自律
中学校
道徳教育 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
試案・「行動の記録」の評価基準を考える
勤労・奉仕
中学校
道徳教育 2004年2月号
子どもの文字に丁寧さがなくノートを雑に書く場面
ネガ対応は……「丁寧に書きなさい」→ポジ言葉は?
【丁寧】を具体的に教え→かすかな努…
女教師ツーウェイ 2013年11月号
特集 「発想力」を豊かにする面白問題コレクション
(14)『表やグラフに整理して考える力』を豊かにする面白問題
数学教育 2011年8月号
国語の基礎学力とは何か―言語技術教育の視点から考える 5
広岡亮蔵氏の「基礎学力」論に学ぶ
国語教育 2002年8月号
子どものこころ、親のおもい 38
力を引き出す環境になる
道徳教育 2007年8月号
一覧を見る