詳細情報
特集 子どもに『育てたい三つの力』
学校全体で取り組んだ 子どもに「育てたい力」
小学校/生あるものから温かい心の掘り起こし
書誌
道徳教育
2003年7月号
著者
豊島 安明
ジャンル
道徳
本文抜粋
「先生! フクロウを見つけた!」 と、五年生の子どもたち十数名がフクロウを抱えている子どもを中心に、紅潮した顔の中に爛々とした目を輝かせ、職員室前にいた私のところに駆け寄ってきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに『育てたい三つの力』
現代の子どもに育てたい資質・能力
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
愛・努・忍
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
挑戦する力から自己に気づく力へ
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
今子どもたちに伝えたい真の教育とは
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
世界の子どもたち そして、日本の子どもたち
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
学校全体で取り組んだ 子どもに「育てたい力」
小学校/生あるものから温かい心の掘り起こし
道徳教育 2003年7月号
提言・「対話力」アップのための重点指導
話し合いをはこぶ力に意識を
国語教育 2008年3月号
国語教育人物誌 226
青森県
国語教育 2010年2月号
言語活動で貫く単元計画の勘どころ=マル得情報ページ
テスト問題と関連づけるポイント
国語教育 2014年1月号
出来そう?で難問→楽しく考える良問カタログ テーマ&実例モデル
小学5年生
国語教育 2012年7月号
一覧を見る