詳細情報
特集 『この子』とどう向き合うか
「この子」に焦点を絞った授業
消極的・引っ込み思案な子(小学校)
書誌
道徳教育
2003年6月号
著者
塩見 英樹
ジャンル
道徳
本文抜粋
●はじめに 四月。 学級開きがあると、様々な個性をもった子どもたちとの出会いがある。 積極的で、どんどん自分を出せる子どもたちは、「先生!」といって飛びついてくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「この子」と共に
小学校/MくんとFさんと向き合って
道徳教育 2003年6月号
「この子」に焦点を絞った授業
孤立している子(小学校)
道徳教育 2003年6月号
「この子」に焦点を絞った授業
生活習慣が乱れている子(小学校)
道徳教育 2003年6月号
「この子」に焦点を絞った授業
家庭問題で情緒が不安定な子(小学校)
道徳教育 2003年6月号
「この子」に焦点を絞った授業
うそをついて悩んでいる子(小学校)
道徳教育 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
「この子」に焦点を絞った授業
消極的・引っ込み思案な子(小学校)
道徳教育 2003年6月号
子どもが動くシステムづくりの秘訣
できるようになるから、さらに意欲的に動き、上達する!
楽しい体育の授業 2015年2月号
国語科の「伝統的な言語文化」の授業づくり
〈高学年〉の内容と授業づくり―楽しい古典の授業づくり八ポイント
授業研究21 2009年2月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2011年7月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 1
地域の人と「おしずし」づくり
総合的学習を創る 2006年4月号
一覧を見る