詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2002年12月号
ジャンル
道徳
本文抜粋
五〜一〇分の「導入」のあり方で、道徳授業の成否が決まった、という経験をされた先生も多いのではないでしょうか。子どもたちがわざとらしさを感じないで、瞳を輝かせ課題意識をもち、本気で取り組む授業の中、たくさんのホンネが聞かれ、子どもが確かに変わったという手応えが感じられたら…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年6月号
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2002年12月号
新算数・数学科の重点指導の検討
内容の増加、新しい言葉に踊らされず本当に『考えさせる』授業をしていこう
現代教育科学 2009年2月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
学級生活
(8)常に自分の考えをもっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
一覧を見る