詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2002年12月号
ジャンル
道徳
本文抜粋
五〜一〇分の「導入」のあり方で、道徳授業の成否が決まった、という経験をされた先生も多いのではないでしょうか。子どもたちがわざとらしさを感じないで、瞳を輝かせ課題意識をもち、本気で取り組む授業の中、たくさんのホンネが聞かれ、子どもが確かに変わったという手応えが感じられたら…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2024年11月号
編集後記
道徳教育 2024年10月号
編集後記
道徳教育 2024年9月号
編集後記
道徳教育 2024年8月号
編集後記
道徳教育 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2002年12月号
一覧を見る