詳細情報
特集 「行動の記録」・文例とポイント
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「生命尊重・自然愛護」
書誌
道徳教育
2002年3月号
著者
三井 玲子
ジャンル
道徳
本文抜粋
●「行動の記録」をどう書くか 行動の記録は、各教科・道徳・特別活動・総合的な学習の時間、その他学校生活全般にわたって認められる生徒の行動について評価し、指導に役立てることを目的としている。評価は、ややもするとそれ自体が目的となり、評価のための評価に終わってしまいがちになる。しかし、本来、評価は指導と…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「行動の記録」・文例とポイント
改訂「行動の記録」記入上のポイント 中学校
道徳教育 2002年3月号
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「基本的な生活習慣」
道徳教育 2002年3月号
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「健康・体力の向上」
道徳教育 2002年3月号
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「自主・自律」
道徳教育 2002年3月号
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「責任感」
道徳教育 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
「行動の記録」・文例と道徳授業〈中学校〉
「生命尊重・自然愛護」
道徳教育 2002年3月号
サークルに参加して得たもの
仲間に支えられての教師修業
教室ツーウェイ 2001年7月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
中学/小学校の実践を謙虚に学ぶ
向山型算数教え方教室 2002年3月号
子供の声=「先生聞いて!」と思う時・思うこと
目利きレベルの教師を育てる
学校マネジメント 2008年5月号
1/30秒単位で見せる子どものよい動きはこれだ! 25
学級開きで全員成功体験を!跳び箱
開脚跳び
楽しい体育の授業 2009年4月号
一覧を見る