詳細情報
特集 なぜ理科を学ぶのか 楽しいトーク27
理科のどこが面白いか 意外だった“子どものひと言”
理科が好き・「わかった」までには道がある
書誌
楽しい理科授業
2009年3月号
著者
黒田 篤志
ジャンル
理科
本文抜粋
理科が好きな子どもの一言について,日々の授業について考えていることを書かせていただきます.私は,現在の学校に赴任して5年目になります.私が本校の研究の骨子となる「表現と学び合い」を提起してから5年がたち,今もなお,この主題を基にした研究を継続しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
自然に学べ
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
未来の姿を描く学習としての理科教育
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
科学の芽を心に育てよう
楽しい理科授業 2009年3月号
子どもに伝えたい“ノーベル賞科学者の言葉”
最後までやり遂げる
楽しい理科授業 2009年3月号
理科のどこが面白いか 意外だった“子どものひと言”
「いっぱい,穴があいたの」
楽しい理科授業 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
理科のどこが面白いか 意外だった“子どものひと言”
理科が好き・「わかった」までには道がある
楽しい理科授業 2009年3月号
一覧を見る