詳細情報
特集 新要領で理科室経営:変革点はどこか
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
実感を伴う理解をアピールするヒント
書誌
楽しい理科授業
2009年2月号
著者
田村 高広
ジャンル
理科
本文抜粋
実感を伴う理解として,次の3つの理解が指導要領に挙げられている. ・具体的な体験を通して形づくられる理解 ・主体的な問題解決を通して得られる理解 ・自然や生活との関係への認識を含む理解…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領をプレゼンする理科室経営とは
現実世界とつながる理科室
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
機能的な理科室をつくる
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
魅力的な理科室の創造
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
つぶやきが聞こえるコミュニケーション環境
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
探究的学習をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
実感を伴う理解をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る