詳細情報
特集 理科授業に“PISA型プラス”21の方法
“この教材”にPISA型プラスのヒント−参加型・活用型・探究型学力の育成−
中2分野“光合成教材”にPISA型プラスのヒント
書誌
楽しい理科授業
2008年8月号
著者
田中 保樹
ジャンル
理科
本文抜粋
1.PISA型「読解力」と「習得・活用・探究」 これまで本校では,PISA型「読解力」(以下,「読解力」とする)育成の研究・教育を展開してきた.理科においても,「読解力」育成を核としたカリキュラム・マネジメントの推進を図ってきた1・2…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
PISA型と科学的リテラシーの関係とは−と聞かれたら
「待ち」の日本人と科学リテラシー
楽しい理科授業 2008年8月号
PISA型と科学的リテラシーの関係とは−と聞かれたら
「科学的な読み書き能力」としての科学的リテラシー
楽しい理科授業 2008年8月号
PISA型と科学的リテラシーの関係とは−と聞かれたら
生きるために科学を生かす力
楽しい理科授業 2008年8月号
PISA型と科学的リテラシーの関係とは−と聞かれたら
科学的リテラシー育成の中で読解力も育つ
楽しい理科授業 2008年8月号
特集 理科授業に“PISA型プラス”21の方法
科学的リテラシーを育てるPISA型指導のポイント
楽しい理科授業 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
“この教材”にPISA型プラスのヒント−参加型・活用型・探究型学力の育成−
中2分野“光合成教材”にPISA型プラスのヒント
楽しい理科授業 2008年8月号
一覧を見る