詳細情報
特集 夏休み:理科の面白レッスン問題36選
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
書誌
楽しい理科授業
2007年8月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
魚とは何かを考えてみよう. ・呼吸方法から考えてみよう A:魚は,えら呼吸をします.水中の酸素を効率よく取り入れるためです. Q:それじゃあ,魚は必ずえら呼吸をするんだね…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生物と環境・理科の面白レッスン問題
昆虫とは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ダイオキシンとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ユビキタスとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
科学っぽい響きに要注意!?
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
日常生活の上に成り立つ科学コミュニケーション
楽しい理科授業 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
楽しい理科授業 2007年8月号
“歴史学習・歴史認識“の流れと論点を総括する
神話伝承と科学的歴史認識の問題
社会科教育 2007年3月号
編集室の公論・異論 私の周辺・気になる“この話題” 2
テーマ:次期指導要領への要望
形式的な指導に堕落した現場〜次期指導要領では形式を押し付けない配慮を〜
向山型国語教え方教室 2015年2月号
学年別・「読解力」をつける授業[7・8月]
3年
夏休みに,読書葉書で力をつける
向山型国語教え方教室 2005年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
1年生/お楽しみ会〜お楽しみ会は一人一芸〜
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る