詳細情報
特集 夏休み:理科の面白レッスン問題36選
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
書誌
楽しい理科授業
2007年8月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
魚とは何かを考えてみよう. ・呼吸方法から考えてみよう A:魚は,えら呼吸をします.水中の酸素を効率よく取り入れるためです. Q:それじゃあ,魚は必ずえら呼吸をするんだね…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生物と環境・理科の面白レッスン問題
昆虫とは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ダイオキシンとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ユビキタスとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
科学っぽい響きに要注意!?
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
日常生活の上に成り立つ科学コミュニケーション
楽しい理科授業 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
楽しい理科授業 2007年8月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
1年/うっとりするノートを作る
向山型算数教え方教室 2007年1月号
こんなときどうする?平山先生!
奇声を発する子への対応は?/愛着障害児との関わり方は?
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
全員を授業に引き込む“お手軽アイデア”
ワークシート編
(57)「ぐるぐるワークシート」で対話のある道徳授業をしよう!
道徳教育 2014年10月号
おもしろマップのつくり方・活かし方 6
公園点検地図で街を再発見―子どもによる環境評価
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る