詳細情報
特集 夏休み:理科の面白レッスン問題36選
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
書誌
楽しい理科授業
2007年8月号
著者
塩沢 博之
ジャンル
理科
本文抜粋
魚とは何かを考えてみよう. ・呼吸方法から考えてみよう A:魚は,えら呼吸をします.水中の酸素を効率よく取り入れるためです. Q:それじゃあ,魚は必ずえら呼吸をするんだね…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生物と環境・理科の面白レッスン問題
昆虫とは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ダイオキシンとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学ニュース発:理科の面白レッスン問題
ユビキタスとは
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
科学っぽい響きに要注意!?
楽しい理科授業 2007年8月号
科学リテラシー力がつく理科の面白レッスン問題
日常生活の上に成り立つ科学コミュニケーション
楽しい理科授業 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
生物と環境・理科の面白レッスン問題
魚とは
楽しい理科授業 2007年8月号
「つまずき」を生かした名人技に学ぶ
向山洋一に見る「つまずき」の生かし方
授業研究21 2007年7月号
一覧を見る