詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学習内容をめぐる困った点QA
植物教材で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
理科
本文抜粋
植物教材を扱う上では,次の3点を念頭において指導することが大切である. 1.植物の適切な時期「タイミングや旬」を逃さないこと. 2.継続的に意欲をもって観察したくなるような工夫が必要であること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学習内容をめぐる困った点QA
植物教材で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
実験指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
ミニ特集 “うまい教師の技”を生かして英会話授業を成功させる
英会話も授業である。授業技術を適切に使えば授業が変わる!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
基礎基本の指導をめぐる疑問点に迫る
“個性を育てる”と基礎基本の押さえ方
社会科教育 2002年5月号
視点7 【授業最前線】探究心に火をつける! 人物で読み解くワクワク歴史…
【戦国〜安土桃山時代 フランシスコ・ザビエル】フランシスコ・ザビエルから時代を読み解く
社会科教育 2018年6月号
一覧を見る