詳細情報
特集 他人に聞けない“授業の困った”QA集
学習内容をめぐる困った点QA
植物教材で陥りがちな困った点QA
書誌
楽しい理科授業
2007年7月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
理科
本文抜粋
植物教材を扱う上では,次の3点を念頭において指導することが大切である. 1.植物の適切な時期「タイミングや旬」を逃さないこと. 2.継続的に意欲をもって観察したくなるような工夫が必要であること…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師自身の指導に関する困った点QA
説明やトークが伝わらない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
教室環境にオーラがない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
授業に乗ってこない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
指導案通りにいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
教師自身の指導に関する困った点QA
話し合いが上手くいかない=どうしたらよいか
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
学習内容をめぐる困った点QA
植物教材で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
「支援ツール」で子ども生き活き! 11
MYプランを立てて一人で活動しよう!
1週間の予定を立て、お手伝いや余暇活動、受診等を一人で行うための取り組み
特別支援教育の実践情報 2009年1月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授…
歴史・公民/1行のルールにより日本女性の未来を変えたゴードンさん
憲法24条をつくった人
社会科教育 2021年12月号
PISA型読解力と各教科授業の問題点
理科授業の問題点
授業研究21 2007年9月号
一覧を見る