詳細情報
特集 “先生が大好き”になる授業開きヒント
“この先生の授業は面白そう”となるネタの大公開
モノで勝負する
書誌
楽しい理科授業
2006年4月号
著者
吉野 信之
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 3・4年生の理科学習は,地域の自然や生き物の観察活動が中心になる.飼育・栽培活動において,私が常々思っていることは, ・できる限り「一人1飼育」「一人1栽培」できるような学習材の工夫…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
挨拶一つで分かる
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
全ては,子どもたちの表情にある!
楽しい理科授業 2006年4月号
“私の授業”はどう思われているか?―リトマス試験紙はこれだ!
リトマス試験紙は子どものノート
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
“先生が大好き”といわれる授業形態
楽しい理科授業 2006年4月号
理科授業にはどんなタイプがあるか
生徒が知的な楽しさを感じるように組み合わせる
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
“この先生の授業は面白そう”となるネタの大公開
モノで勝負する
楽しい理科授業 2006年4月号
4 読むこと―習得・活用の評価・評定をどうするか
中学校/論理的文章の読みの習得と活用
国語教育 臨時増刊 2010年7月号
規律ある教室づくり 7
低学年の場合/プール指導は一時間目で規律をつくる
心を育てる学級経営 2008年10月号
特集3 国語授業の「つまずき」サポートツール
「見る」のつまずき 「矢印カード」/「おんなじカード」/「ナンバー紙コップ」
実践国語研究 2023年1月号
2 通級指導教室で行う「教科の補充指導」事例
事例B 読み書きが困難な児童への指導―認知スタイルを重視した「国語」支援―
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
一覧を見る