詳細情報
特集 年間計画―単元に感動場面づくりヒント
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
出来た・やった!感動が広がった時
書誌
楽しい理科授業
2005年11月号
著者
篠原 幸敏
ジャンル
理科
本文抜粋
1.発展学習の中での実験活動 発展的な学習の中では,生徒が感動し実験活動に充実感を感じる場面が多い.そこには次のような要素があるように考えている
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
わかった!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
発見した!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな調べ活動をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな直接体験活動をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな地域素材をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
出来た・やった!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
やってはいけないこんな指導
言ったことを徹底できない
教室ツーウェイ 2010年6月号
実践/書くことの自己表現力を育てる指導
小学校/「書く」楽しさに気づいた初めてのコラム*24人のコラムニスト(6年)
実践国語研究 2004年1月号
一覧を見る