詳細情報
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!豆電球の秘密をさぐろう!!(2)〜電気を通すせいしつ編〜
書誌
楽しい理科授業
2004年1月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
理科
本文抜粋
(1) 電気を通すものと通さないものをしらべてみよう! (1問×5点×10問=50点) ◆右の図のアとイの間に,いろいろなものをつないだ時,豆電球にあかりがつくものには○,つかないものには×を( )に書きなさい…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!じしゃくの秘密をさぐろう!!(2)〜じしゃくのせいしつ編〜
楽しい理科授業 2004年3月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!じしゃくの秘密をさぐろう!!(1)〜じしゃくにつくもの編〜
楽しい理科授業 2004年2月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!豆電球の秘密をさぐろう!!(1)〜電気の通り道編〜
楽しい理科授業 2003年12月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!太陽の光の働きの秘密をさぐろう!!(2)〜日なたと日かげ編〜
楽しい理科授業 2003年11月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!太陽の光の働きの秘密をさぐろう!!(1)〜太陽とかげの動き編〜
楽しい理科授業 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
理科楽しく学力づくりのミニテスト
3年/名探偵!豆電球の秘密をさぐろう!!(2)〜電気を通すせいしつ編〜
楽しい理科授業 2004年1月号
「主体的・対話的で深い学び」につながるペア・グループ学習とは
教科書を使ったペア・グループ学習のポイント
「なりきり対話」の実践を例に
国語教育 2019年7月号
わが県を体感出来る見学の穴場&行った気になる新情報
三重
社会科教育 2006年8月号
1 授業を成功に導く教材研究のポイント
A「学び合いの授業」を成功に導く教材研究のポイント
数学教育 2014年12月号
先進校レポート/学校目標の到達度を数値化する―設定〜検証のシステムをどうつくるか
「読書指導」で学校目標に迫る
学校運営研究 2004年1月号
一覧を見る