詳細情報
特集 基礎基本に直結する“日常体験”ベスト29
授業に持ち込める“させたい日常体験”ベスト3
体験が活きるストーリー性のある授業はいかが?
書誌
楽しい理科授業
2003年10月号
著者
西井 武秀
ジャンル
理科
本文抜粋
1. 物が燃える様子を何度も観る体験 6年:ものが燃える不思議学習 @ バケツの中で紙を燃やす. <紙が燃える様子をじっくり見よう> (室内だと,フライパン内がおすすめ…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省学力調査―私の意見と注文
教科書「を」教える時代の負の遺産としての思考力低下
楽しい理科授業 2003年10月号
文科省学力調査―私の意見と注文
授業における観察や実験の内容が問われるような学力調査を
楽しい理科授業 2003年10月号
文科省学力調査―私の意見と注文
昔の遊びを理科の授業に
楽しい理科授業 2003年10月号
文科省学力調査―私の意見と注文
子どもの知識の体系的な理解の様子を把握できる学力調査を望む
楽しい理科授業 2003年10月号
子供の日常体験不足の実態レポート―えー!驚いた私のワースト3―
子どもの体験不足はおとなの責任!
楽しい理科授業 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業に持ち込める“させたい日常体験”ベスト3
体験が活きるストーリー性のある授業はいかが?
楽しい理科授業 2003年10月号
一覧を見る