詳細情報
特集 絶対評価−ABC判定基準例の単元一覧
中学2分野=生徒の状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
生物分野
書誌
楽しい理科授業
2003年7月号
著者
堀米 宏
ジャンル
理科
本文抜粋
はじめに 1年植物の生活と種類の単元を例に述べる.ここでは観点別評価の手段として,次の5点を主に利用した. 敢 生徒の学習活動の観察(関心・意欲
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜプロセス評価があるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜAとCだけでなくBがあるのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価なのになぜ評価規準を各学校が設定するのか
楽しい理科授業 2003年7月号
絶対評価の研究開発=実践上の疑問に答える
絶対評価における“わが子のレベル”を知る手立てとは
楽しい理科授業 2003年7月号
学習活動における具体の評価規準−研究ポイントはここだ
指導計画と評価計画を指導案に盛りこむ
楽しい理科授業 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学2分野=生徒の状況例で示すABC判定基準と通知表記入例
生物分野
楽しい理科授業 2003年7月号
「読書力」の育成―教材開発をどうするか
読書力の「習得・活用」学力・評価観の明確化から
国語教育 臨時増刊 2010年3月号
授業で使える探究型問題 新・向山型算数難問良問1問選択システム 125
低学年
数列編
向山型算数教え方教室 2010年2月号
教育再生に向けて 8
教育三法案の改正は学校再生に不可欠である
現代教育科学 2007年11月号
一覧を見る