詳細情報
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/蒸散(1年)・動物のなかまわけ(2年)
書誌
楽しい理科授業
2003年6月号
著者
金子 丈夫
ジャンル
理科
本文抜粋
☆植物の蒸散の量を調べるために,次の図のような装置を用意して,すぐ重さを測定し,窓ぎわに20分ほど置いたあとにまた重さを測定した.下の測定結果を利用して,あとの問いに答えよ…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/火山(1年)・環境(3年)
楽しい理科授業 2004年3月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/地震(1年)
楽しい理科授業 2004年2月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/地層と堆積岩(1年)・物質の循環(3年)
楽しい理科授業 2004年1月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/天気の変化(2年)・食物連鎖(3年)
楽しい理科授業 2003年12月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/大気中の水(2年)・太陽系の天体(3年)
楽しい理科授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/蒸散(1年)・動物のなかまわけ(2年)
楽しい理科授業 2003年6月号
学力・授業力upにつながる学校評価マネジメント 2
学校を変える授業研究
学校マネジメント 2008年5月号
学力が把握できる評価チェックのポイントはここだ!
見学体験活動における評価
社会科教育 2001年6月号
絶対評価で期末テストのどこを見直すか
社会科テストで到達目標の習得をチェックする
テスト問題づくりの留意点を考える
授業研究21 2002年12月号
特別活動の「学力」とは何か 2
「なすことによって学ぶ」指導原理の再確認を
特別活動研究 2002年5月号
一覧を見る