詳細情報
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/科学的思考を図やモデルで評価
書誌
楽しい理科授業
2003年6月号
著者
木村 幸泰
ジャンル
理科
本文抜粋
科学的思考を評価するためには,生徒の考えをいかに表現させるかということが大切です.その一つとして,図やモデルで表すという方法があります. そこで,今月は図やモデルを描かせる小テストの例を紹介したいと思います…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/設定を変えたり応用場面をつくったりして楽しく小テストを
楽しい理科授業 2004年3月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/火山(1年)・環境(3年)
楽しい理科授業 2004年3月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/エネルギー資源の小テストで科学と日常生活とのかかわりを
楽しい理科授業 2004年2月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学2分野/地震(1年)
楽しい理科授業 2004年2月号
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/試薬・指示薬で水溶液を調べよう
楽しい理科授業 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
理科楽しく学力づくりのミニテスト
中学1分野/科学的思考を図やモデルで評価
楽しい理科授業 2003年6月号
楽しいクラスをみんなで創る
楽しい学級は互いを認め合う活動でつくる
授業力&学級統率力 2012年1月号
1 提言/生きる力を身につける作業学習とは
「人」や「もの」とつながることができる作業学習を
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
TOSS授業技量検定の成果 15
あらゆる場での模擬授業研修
現代教育科学 2007年6月号
一覧を見る