詳細情報
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ (第2回)
ためして納得 とける?とける!
書誌
楽しい理科授業
2003年5月号
著者
小田 泰史
ジャンル
理科
本文抜粋
1.ニワトリと卵 論争と実験と,どちらが先にあるのでしょうか.論争をしてから実験をするのか,実験をしてから論争をするのかということです. 子どもたちの理解の道筋を考えると,これは,どちらがよいのでしょうか.こういったことも考えながら実験をしてみたいと思います…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 12
論争への期待
楽しい理科授業 2004年3月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 11
まぜて発見 変化なし!!
楽しい理科授業 2004年2月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 10
解剖のすすめ
楽しい理科授業 2004年1月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 9
浮力の威力
楽しい理科授業 2003年12月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 8
地震への備え〜液状化を見る〜
楽しい理科授業 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 2
ためして納得 とける?とける!
楽しい理科授業 2003年5月号
脳の発達を促す=現場経験則からの提言
記憶力の強化・どんな試みがあるか
学校マネジメント 2004年8月号
3 文学的な文章―『解説』を解釈と創作活動に生かす
(3)「物語」「小説」の指導の課題
子どもたちの「自己表現」「自己実現」を「解釈」で行なう
国語教育 臨時増刊 2009年8月号
一覧を見る