詳細情報
理科好きをつくる環境づくり
理科室や廊下で楽しもう
書誌
楽しい理科授業
2003年3月号
著者
小森 栄治
ジャンル
理科
本文抜粋
本連載の途中で異動し,連載とともに理科室や廊下の環境づくりをしてきた. 12月の調査では,本校1年生の98%が理科が好きと答えるまでになった.理科室についての感想には,「まるで小さな科学館のようだ」,「学ぶというより,遊びながら学ぶという感じで楽しい」,「理科室は,空気からもう理科の雰囲気が出ている…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科好きをつくる環境づくり
掲示や展示の工夫をしよう
楽しい理科授業 2003年2月号
理科好きをつくる環境づくり
光や音で遊ぼう
楽しい理科授業 2003年1月号
理科好きをつくる環境づくり
理科室に分解コーナーを
楽しい理科授業 2002年12月号
理科好きをつくる環境づくり
廊下に太陽系モデルを
楽しい理科授業 2002年11月号
理科好きをつくる環境づくり
星座パネルで理科室を宇宙空間に
楽しい理科授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
理科好きをつくる環境づくり
理科室や廊下で楽しもう
楽しい理科授業 2003年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 5
低学年/水泳(2年)
みんなは水中にんじゃ!!
楽しい体育の授業 2018年8月号
実践・小学校
3年/子どもの実態、学校や地域の特徴を生かして
自主単元=「『B書くこと』の指導計画の作成」
実践国語研究 2001年9月号
どんな子でも熱中する教材はこれだ!!
毎日のように指導をする漢字と計算。発達障がいの子も,混乱することなくステップを踏んで習得していく教材がお薦めです。『あかねこ漢字スキル』と『あ…
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
特集 高機能自閉症等の特性に応じた指導や支援を考える
【特別寄稿】発達障害の子どものライフステージに応じた支援―千葉県における支援ネットワーク構築―
LD&ADHD 2008年10月号
一覧を見る