詳細情報
特集 新理科の授業研究―ここが課題&焦点29
理科をとりまく状況変化と授業研究の課題
発展教材と授業研究の課題
書誌
楽しい理科授業
2002年9月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
理科
本文抜粋
1.植物に興味関心をもたせる発展教材! 3年生から始まる理科の授業の導入には,子どもたちが理科学習に対する興味・関心を高め,自然を観察する視点について知ることができることが大きな目標となる…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
ハラハラ・ドキドキする授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
討論と実験の楽しさを教えてくれた授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
私の憧れの理科の授業
楽しい理科授業 2002年9月号
あなたの“憧れの授業”は―と聞かれたら
初めての子どもの熱い視線を感じた授業
楽しい理科授業 2002年9月号
理科をとりまく状況変化と授業研究の課題
新理振器具と授業研究の課題
楽しい理科授業 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
理科をとりまく状況変化と授業研究の課題
発展教材と授業研究の課題
楽しい理科授業 2002年9月号
あの子を取り残さない!ユニバーサルデザインを意識した導入ワザ
全員が「正確には答えられない」状況をつくり、イメージをそろえる
授業力&学級統率力 2014年10月号
学年別3月教材こう授業する
6年
割合と比
向山型算数教え方教室 2004年3月号
予測困難な時代を生き抜く力を育てるための教師の新教養2020
教育政策
EdTechの活用
授業力&学級経営力 2020年8月号
一覧を見る