詳細情報
特集 ミニテスト・理科好きにする問題例26
“基礎・基本+遊び心”のあるミニテスト問題づくり
“ゲーム感覚の”小テスト問題づくり
書誌
楽しい理科授業
2002年8月号
著者
福山 憲市
ジャンル
理科
本文抜粋
【ゲーム感覚】で,理科の問題を解いていく――子供たちが一番楽しんだのが,メイロ型問題である. 下のミニテストを見てほしい. スタートから道をたどって,第1問目に行く…
対象
小学3,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
理科教育の原点―見えないものを見る!
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
テスト問題は教師と子どもに何をフィードバックするのか
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
評価結果を学習支援に役立つように
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
関心・意欲・態度,技能も測れるテスト問題開発への期待
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくりへの道―私の勉強ポイント
自作テストへの意気込みと基本姿勢
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
“基礎・基本+遊び心”のあるミニテスト問題づくり
“ゲーム感覚の”小テスト問題づくり
楽しい理科授業 2002年8月号
簡単なテストで評価する方法
算数/根拠や過程を大切にするテストの活用
授業のネタ 教材開発 2004年7月号
コピーしてすぐ使える新実験器具の扱い方ワーク 10
4年 骨格標本で筋肉の働きを学習しよう
楽しい理科授業 2010年1月号
新しい内容区分に対応した理科授業
習得型と探究型の総合的育成
授業研究21 2009年6月号
子どもワクワク!特別支援教育の授業術 2
手作り教材で,ローマ字の学習
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
一覧を見る