詳細情報
特集 総合的学習リンクで“モノづくり”30例
問題意識のある“モノづくり”具体例
“不思議の世界”に誘うモノづくり例
書誌
楽しい理科授業
2001年11月号
著者
丹羽 直正
ジャンル
理科
本文抜粋
1 万華鏡づくり ものが見えるということに光が関係しているのであるが,なかなか理解することができません.ものの見え方を理屈から理解するのではなく,遊びの中から光に興味をもって理解を深められるとよいと思います…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
実感を伴う理解を図るものづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
つくったものをこわす
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
理科における「ものづくり」で大切にしたいこと
楽しい理科授業 2001年11月号
理科とモノづくりをどう考えるか―私の提言
積極的に進めたいモノづくり
楽しい理科授業 2001年11月号
問題意識のある“モノづくり”具体例
“最後は食べる”モノづくり例
楽しい理科授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
問題意識のある“モノづくり”具体例
“不思議の世界”に誘うモノづくり例
楽しい理科授業 2001年11月号
「みんな(あなた)に会えてよかった」と感じあえた私の道徳授業
中学校/互いのよさを発見し合い、認め合う
道徳教育 2000年12月号
一覧を見る