詳細情報
特集 理科の学力と評価―単元別規準の開発
学力が把握できる評価チェックのポイントはここだ!
資料活用における評価・私のチェックのポイント
書誌
楽しい理科授業
2001年6月号
著者
中村 裕治
ジャンル
理科
本文抜粋
1 はじめに 「指導と評価の一体化」ということがよく言われる.一人一人の子供にどうかかわっていけばよいのか考えるとき,そこには目標と子供の見取りとが常に表裏一体となっている…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科の学力と評価:一番大事なものは?と聞かれたら
学力を伸ばすための評価に
楽しい理科授業 2001年6月号
理科の学力と評価:一番大事なものは?と聞かれたら
「科学的」とはどういうことか
楽しい理科授業 2001年6月号
理科の学力と評価:一番大事なものは?と聞かれたら
評価することに振り回されない評価を
楽しい理科授業 2001年6月号
理科の学力と評価:一番大事なものは?と聞かれたら
論理性による探究活動の評価を
楽しい理科授業 2001年6月号
観点別学習状況の評価規準―設定の具体的手順とは
小学校 観点別学習状況の評価規準設定の手順
楽しい理科授業 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
学力が把握できる評価チェックのポイントはここだ!
資料活用における評価・私のチェックのポイント
楽しい理科授業 2001年6月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第4学年】億までの位取り表を作ろう
大きな数
楽しい算数の授業 2002年4月号
表紙のイラスト 48
問題:紙テープの長さは何cmでしょう。
算数教科書教え方教室 2015年3月号
世界が知っているニッポン発のモノ―私の好きなNo.3
タンパッキー・ラジコン・キッコーマン
社会科教育 2001年8月号
地域密着型理科授業づくりのノウハウ 7
学習内容に関連させ地域に目を向けさせる
楽しい理科授業 2009年10月号
一覧を見る