詳細情報
特集 「解剖の授業」と理科で育てる生命観
「解剖の授業」どんな素材でどう進めるか
中学校/古くて新しい素材はカエル?
書誌
楽しい理科授業
2001年1月号
著者
小田 泰史
ジャンル
理科
本文抜粋
1 解剖でなにを見るのか ひとことに解剖といっても,部分から全身まで対象はさまざまです.解剖の素材を考えるときは,何を見たいのか.その目的をはっきりさせておくことがまず必要です…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
解剖の授業のすすめ
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
私がカエルを解剖する理由
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
罪の意識が共生の意識に変わる
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
命を実感できる解剖の授業を
楽しい理科授業 2001年1月号
理科で育てる生命観と「解剖の授業」―減少傾向をどう考えるか
「解剖の授業」の可能性
楽しい理科授業 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
「解剖の授業」どんな素材でどう進めるか
中学校/古くて新しい素材はカエル?
楽しい理科授業 2001年1月号
重点課題(1)「国語力の育成」授業をこう変える
国語力育成のための発想の転換
現代教育科学 2006年4月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
事例研究と分析でシミュレーション?
中学3年・国語
全国区教師が出題する「私だったらの学テ問題」
学校マネジメント 2006年12月号
特集 クラス全員が活躍できる!定番ゲームのアレンジメニュー
【提言】子どもたちの学習状況に応じた教材選択・教材のアレンジを
楽しい体育の授業 2021年10月号
一覧を見る