詳細情報
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト (第3回)
コイの解剖
書誌
楽しい理科授業
2000年6月号
著者
河野 晃
ジャンル
理科
本文抜粋
数ある実験・観察の中でも,解剖で見て触って観察した物は後々まで印象に残るようだ(写真1).何回みても,生物の精巧さには感嘆する.今回はコイの解剖について,解剖の方法と観察のポイントを書いていきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 12
廃品利用のおもしろ工作
楽しい理科授業 2001年3月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 11
不思議な水族館をつくろう〜ミニ生態系をつくる〜
楽しい理科授業 2001年2月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 10
身近な自然観察〜カモから始めよう〜
楽しい理科授業 2001年1月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 9
光と色
楽しい理科授業 2000年12月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 7
花から実へ
楽しい理科授業 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 3
コイの解剖
楽しい理科授業 2000年6月号
ミニ特集 大切な最初の実態調査
「ひらがな調査」なくして授業は始まらない
教室ツーウェイ 2012年4月号
創意工夫のある国語教室 11
「やればできる」の有能感を育てる
北海道旭川市立末広小学校の実践
実践国語研究 2004年1月号
算数が好きになる問題
[1年]ぜんぶで何円かな?
楽しい算数の授業 2012年3月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第1学年】もんだいをつくろう
たすのかな ひくのかな
楽しい算数の授業 2005年12月号
一覧を見る