詳細情報
テセレーションでつくる 数学アート・パズル (第36回)
M.C.エッシャー没後50年記念
書誌
数学教育
2022年3月号
著者
荒木 義明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2022年3月27日は,オランダの版画家M.C.エッシャーの没後50年となる日です。だまし絵の画家として知られるエッシャーは,この連載のテーマである「テセレーション」をアートの域に押し上げた人物でもあります…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 72
恐竜パズルを敷きつめようA
数学教育 2025年3月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 71
恐竜パズルを敷きつめよう@
数学教育 2025年2月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 70
スミス・タイルの特徴B
数学教育 2025年1月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 69
スミス・タイルの特徴A
数学教育 2024年12月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 68
スミス・タイルの特徴@
数学教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 36
M.C.エッシャー没後50年記念
数学教育 2022年3月号
〈コピーしてすぐ使える〉“写真・統計資料”から社会現象をとらえる力を育てるファックス
“結びつき”を発見する力を育てるファックス
社会科教育 2007年6月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 8
小学2年/『かけ算九九』をマスターしよう!
授業力&学級経営力 2015年11月号
手をつなぐ―親と教師
我が子の成長を実感した時、親は変わる
生活指導 2006年3月号
道徳授業での特別支援対応―7つの心がけ
7 話すこと(吃音など)が難しい子への心がけ
道徳教育 2014年9月号
一覧を見る