詳細情報
- 特集 事例で徹底解説!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
- 事例で徹底解説! 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価
- 1年
- [平面図形]面積を求めるために図形の移動を利用しよう!
- 本文抜粋
- 0 本時の概要 本時は,小単元「円とおうぎ形」(全6時間)の第6時です。これまでに,円とおうぎ形の基本的な性質について理解し,おうぎ形の弧の長さや面積を求めることを学習しています。また,この直前の小単元では,図形の移動の作図やその性質の理解,図形の移動を視点とした幾何学模様の考察により,その見方を深…
- 対象
- 中学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)