詳細情報
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
板書のしかけ
書誌
数学教育
2021年9月号
著者
將基面 裕介
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 課題の状況を視覚的に理解できる板書にする 数学の学習では,文章から得られる情報をもとにして状況を整理し,課題解決に必要な情報を選択する力が求められることがあります。数学を苦手とする生徒は,文章から状況を把握することが苦手である場合があると考えられます。そこで,課題の状況を視覚的に理解できる板書に…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
授業に参加しやすい雰囲気づくりのしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
学習規律のしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
授業のつかみのしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
生徒の問いを生かした授業のしかけ
数学教育 2021年9月号
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
グループの力を生かした授業のしかけ
数学教育 2021年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 苦手な生徒もぐんぐん伸びる! 学力向上40のしかけ
板書のしかけ
数学教育 2021年9月号
一覧を見る