詳細情報
テセレーションでつくる 数学アート・パズル (第16回)
T3パズルによる模様づくり(4)
書誌
数学教育
2020年7月号
著者
荒木 義明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本連載では,数学をアートのように創造的な活動として取り組んだり,パズルとして遊び感覚で体験したりできる楽しい題材を提供しています。前号では,T3パズルにシンプルなルールを加えて,深みのあるシルエットパズルをつくれることを体験しました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 72
恐竜パズルを敷きつめようA
数学教育 2025年3月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 71
恐竜パズルを敷きつめよう@
数学教育 2025年2月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 70
スミス・タイルの特徴B
数学教育 2025年1月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 69
スミス・タイルの特徴A
数学教育 2024年12月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 68
スミス・タイルの特徴@
数学教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 16
T3パズルによる模様づくり(4)
数学教育 2020年7月号
日常生活&道徳授業のこんな場面、どうアプローチしますか?
靴隠しなどの問題が発生、どうアプローチする?
道徳教育 2016年5月号
一覧を見る