詳細情報
  • 自著を語る
  • 『見てふれて,納得! 中学校数学おもしろ教材&授業アイデア』
  • 見てふれて,主体的に数学をつくり,納得する「学習具」で学ぶ授業の風景
書誌
数学教育 2019年8月号
著者
渋谷 久
ジャンル
本文抜粋
書店で付録の付いている雑誌を見ると,ちょっとわくわくします。子どものころは,学習誌や漫画誌に付いている付録がほしくて雑誌を買っていたような気がします。付録を組み立て,動かし,遊ぶ。そこから学ぶしかけがその付録にはあったようです。そのおもしろさや不思議さの記憶が蘇っているかもしれません。その当時,こん…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍