詳細情報
今日からスタート! ICTの普段使い (第10回)
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るA
書誌
数学教育
2015年1月号
著者
上原 永護
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ICT環境の状況 OECD国際教員指導環境調査(TALIS2013)によると,「生徒は課題や学級での活動にICTを用いる」という設問に対して,4つの選択肢「@ほとんどなし,A時々,Bしばしば,Cほとんどいつも」の中から,「Bしばしば,Cほとんどいつも」と回答した教員の割合は,参加国中最も低く(日…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今日からスタート! ICTの普段使い 12
自作ICT教材にチャレンジ
数学教育 2015年3月号
今日からスタート! ICTの普段使い 11
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るB
数学教育 2015年2月号
今日からスタート! ICTの普段使い 9
平成28年度版中学校デジタル教科書を探る@
数学教育 2014年12月号
今日からスタート! ICTの普段使い 8
デジタル教科書はICT普段使いへの近道
数学教育 2014年11月号
今日からスタート! ICTの普段使い 7
デジタル教科書のあゆみ
数学教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
今日からスタート! ICTの普段使い 10
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るA
数学教育 2015年1月号
モラルジレンマで道徳の授業を変える 9
モラルジレンマを絵で訴えるD
心を育てる学級経営 2005年12月号
特集 環境体験活動―総合プラスの企画25選
授業に役立つ“新しい環境体験器具”の紹介
楽しい理科授業 2000年6月号
虫大好き!虫博士の物知り話
「セミ」で時間がわかる!?
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
リピートしたくなる授業アイデア帳
家庭との連携
双方向型学級通信
道徳教育 2023年2月号
一覧を見る