詳細情報
今日からスタート! ICTの普段使い (第2回)
大型ディスプレイでICT活用をスタート
書誌
数学教育
2014年5月号
著者
上原 永護
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 大型提示装置の現状と課題 中学校普通教室におけるICT機器等の整備率は,デジタルテレビ→約31%,プロジェクタ→約6%,書画カメラ→約8%,電子黒板→4%,デジタル教科書→約36%であり,2014年4月にサポートが終了するWindows XPのコンピュータが約31%あるという状況である(「学校に…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今日からスタート! ICTの普段使い 12
自作ICT教材にチャレンジ
数学教育 2015年3月号
今日からスタート! ICTの普段使い 11
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るB
数学教育 2015年2月号
今日からスタート! ICTの普段使い 10
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るA
数学教育 2015年1月号
今日からスタート! ICTの普段使い 9
平成28年度版中学校デジタル教科書を探る@
数学教育 2014年12月号
今日からスタート! ICTの普段使い 8
デジタル教科書はICT普段使いへの近道
数学教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
今日からスタート! ICTの普段使い 2
大型ディスプレイでICT活用をスタート
数学教育 2014年5月号
向山型算数実力急増講座 124
「あこがれの授業」の再現に挑戦する―7年前の岩手の凄い授業―
向山型算数教え方教室 2010年1月号
国語好きにする授業の工夫―文学教材の読みで
小学校/ドラマを色の象徴で読み解く―「大造じいさんとガン」(光村五年)―
国語教育 2004年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 245
宮崎県の巻
社会科教育 2018年8月号
一覧を見る