詳細情報
特集 気軽にスタート! ICTを活用した学び合い授業
3 ICTを活用した学び合い授業の実例
円に内接する四角形
書誌
数学教育
2014年2月号
著者
牛田 孝文
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 使用する機器 ●タブレット端末(iPad。四人グループに1台,計10台) ●プロジェクタ ●実物投影機 2 ICTを活用することの意義・メリット…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 気軽にスタート! ICTを活用した学び合い授業
〔提言〕学び合いのじゃまをしないICT利用を
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
@タブレット端末
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
AノートPC
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
B電子黒板
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
C書画カメラ
数学教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
3 ICTを活用した学び合い授業の実例
円に内接する四角形
数学教育 2014年2月号
1 学年別 必ず盛り上がる授業開きのネタ大集合
2年
03 Sixteen〜ミステリアスなゲーム!
数学教育 2017年4月号
新・道徳授業論―次世代につなぐ授業の新発想とその具体化 21
生き方の「路上教習」で選択と自己決定を促す
道徳教育 2021年12月号
編集後記
実践国語研究 2016年1月号
一覧を見る