詳細情報
特集 気軽にスタート! ICTを活用した学び合い授業
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
Dデジタル教科書
書誌
数学教育
2014年2月号
著者
石原 弘一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「教科書のココ見て」が「前見て!」に変わる まず,デジタル教科書のよいところとして,教科書のページを拡大して示すことができるという点があげられる。この特長を生かさない手はない…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 気軽にスタート! ICTを活用した学び合い授業
〔提言〕学び合いのじゃまをしないICT利用を
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
@タブレット端末
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
AノートPC
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
B電子黒板
数学教育 2014年2月号
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
C書画カメラ
数学教育 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
1 ヘビーユーザー直伝! 最新ICT機器を気軽に使いこなすコツ
Dデジタル教科書
数学教育 2014年2月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 1
学習指導要領改訂への批判
学校運営研究 2004年4月号
シチズンシップ教育の骨子となる中味“一口メモ”
シチズンシップと金融学習の教材開発
社会科教育 2005年1月号
教育情報の読み方・活かし方−これは本流・支流を見分けるヒント 5
ノーベル賞学者は神童だったか
学校マネジメント 2004年8月号
「伝統的な言語文化」中学校の授業づくりへの配慮
古典指導で配慮すべき三つの事柄
国語教育 2008年12月号
一覧を見る