詳細情報
特集 レディネステスト=つまずき予防の120%活用法
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
A四則計算の不安を取り除くための活用法
書誌
数学教育
2012年5月号
著者
畠中 聡
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 現行の小学校の指導 平成23年度に東京都で小学校5年生を対象に行われた,児童・生徒の学力向上を図るための調査では,算数の四則計算に関して成り立つ性質を使って計算の仕方について考えているかを問う,次のような問題が出題された…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
@到達目標と評価基準をどう定めるか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
A問題をどのように作成するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
B結果をどのように分析するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
C個への対応にどのように生かすか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
D既習事項の定着に大きな不安のある生徒への手だてをどうするか
数学教育 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
A四則計算の不安を取り除くための活用法
数学教育 2012年5月号
なぜ「伝え合う能力」が育たないか―中学校の問題点
キーポイントは「学習悪化」と「今時の子ども」の問題
国語教育 2009年4月号
第2回学力調査クラス平均30点差の原因
なぜこの小学校は昨年より二十点も平均点を上げられたのか
教室ツーウェイ 2005年12月号
教科書の“問い”の分析視点とカスタマイズ構想
公共教材:“問い”の分析とカスタマイズ構想
「健康なくらしとまちづくり〜水はど…
社会科教育 2014年12月号
すぐに他の子とトラブルになる子
システムと指示で動かし、褒めて巻き込む
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る