詳細情報
【特別寄稿】第1回日韓グラフ電卓研究会に参加して
書誌
数学教育
2007年9月号
著者
武藤 寿彰
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 「韓国の中学生を相手に,グラフ電卓を活用した授業をしませんか?」というNaoco*1のメールマガジンに応募し,釜山大学で3月に行われた第1回日韓グラフ電卓研究会に授業者として参加する機会を得た…
対象
中学校
種別
単発
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2 「探究的な学び」の実践事例 中学校
3年/三平方の定理
「問い」を自主的に探究しよう
数学教育 2023年11月号
「記述式問題への無解答」を減らす工夫・アイデア
1
数学教育 2023年8月号
グループで協力
1年 「負の数」が使われている理由を探究しよう
数学教育 2023年4月号
これが私のベスト教材!
「問い」を誘発する「サッカーゴールが見える角度」
数学教育 2023年2月号
グループワーク中心の授業
12 教師が解説せず,生徒全員が説明し合う授業
数学教育 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】第1回日韓グラフ電卓研究会に参加して
数学教育 2007年9月号
一覧を見る