詳細情報
特集 「確からしさ」の楽しい指導
数学が苦手な生徒のための問題
確率
書誌
数学教育
2003年9月号
著者
渋谷 久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2年 確立 魔法のbrush-up問題 「1」「2」「3」「4」と書いた4枚のカードがあります。 次の確立を求めましょう。 @ 1枚を取り出すとき,3以上の数の出る確率…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学が苦手な生徒のための問題
図形 1・2年
数学教育 2004年3月号
数学が苦手な生徒のための問題
三平方の定理
数学教育 2004年2月号
数学が苦手な生徒のための問題
方程式
数学教育 2003年12月号
数学が苦手な生徒のための問題
関数
数学教育 2003年10月号
数学が苦手な生徒のための問題
図形
数学教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
数学が苦手な生徒のための問題
確率
数学教育 2003年9月号
特集 地域からの教育改革◇教育コミュニティづくりの展望
「教育コミュニティ」づくりの展開―大阪府下での取り組みより
解放教育 2004年1月号
「問いの文」「答えの文」を見つけさせる5つのポイント
構成指導と書き換え指導を通して
向山型国語教え方教室 2001年4月号
Part 3 アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり
「主体的・対話的で深い学び(AL)」を実現する国語科授業づくり
ペア&グループ学習のよい例・悪い例…
国語教育 2017年1月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
笑顔から生まれる情報共有
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る