詳細情報
特集 “つくり上げていく”数学の授業−思考の流れの「表現フレーム」を使って−
第X部 “感覚”で考える数学の授業
あとがき
書誌
数学教育
2003年1月号
著者
柳本 成一
ジャンル
算数・数学
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第T部 演繹的推論の「表現フレーム」を使った幾何の授業
1.伝統的な数学の授業が抱える難問題
数学教育 2003年1月号
第T部 演繹的推論の「表現フレーム」を使った幾何の授業
2.「数学」は“お話”
数学教育 2003年1月号
第T部 演繹的推論の「表現フレーム」を使った幾何の授業
3.“つくり上げていく”数学の授業原理
数学教育 2003年1月号
第T部 演繹的推論の「表現フレーム」を使った幾何の授業
4.演繹的推論の「表現フレーム」
数学教育 2003年1月号
第T部 演繹的推論の「表現フレーム」を使った幾何の授業
実践事例1 複数の命題と証明を同時につくり上げていく幾何の授業
数学教育 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
第X部 “感覚”で考える数学の授業
あとがき
数学教育 2003年1月号
特集U 子育てを終えた40代、50代が今よみがえる
向山洋一追っかけある記
女教師ツーウェイ 2001年2月号
学級話し合い活動を面白くする演出
中学生/わがクラスのすばらしさは何かを言えること
心を育てる学級経営 2004年3月号
一覧を見る