詳細情報
数学的活動の具体例とその評価 (第11回)
数学的活動と評価(2)
書誌
数学教育
2002年2月号
著者
長谷川 勝久
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 前回は,数学的活動と評価について考えるにあたり,まずは,数学的活動を通して目指す教育目標について考えてみました。今回は,これらの目標に照らし合わせて評価(解釈)をするために,どのような資料を,どのような方法で集めたらよいかについて考えていくことにします…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学的活動の具体例とその評価 12
数学的活動と評価(3)
数学教育 2002年3月号
数学的活動の具体例とその評価 1
数学的活動と評価(1)
数学教育 2002年1月号
数学的活動の具体例とその評価 9
総合的な数学的活動
数学教育 2001年12月号
数学的活動の具体例とその評価 8
応用的な数学的活動
数学教育 2001年11月号
数学的活動の具体例とその評価 7
調査的な数学的活動
数学教育 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学的活動の具体例とその評価 11
数学的活動と評価(2)
数学教育 2002年2月号
提言・学級を「心の居場所」に
学級は心の居場所たり得るか
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
各教科の授業準備
理科
「習得」を保証するためのモノ・カネ・ヒトのマネジメント
教室ツーウェイ 2002年3月号
デジタルマスターが実はやっている 道徳授業でのGoogleアプリの使いこなし方
Google ドキュメントの共同編集でペア対話
道徳教育 2022年5月号
一覧を見る