詳細情報
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する (第6回)
難教材を攻略する力を付ける方法
読む、書く、話すの三つの力を伸ばそう
書誌
向山型国語教え方教室
2014年2月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
一 子どもの三つの力を伸ばす 国語の力を「読む力」「書く力」「話す力」の三つに絞って考える。 教材を読む、考えを書く、伝えたいことを話すという基本的な能力が向上すれば、国語力は飛躍的に伸びる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 5
難教材を攻略する力を付ける方法
向山型国語教え方教室 2013年12月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 4
全国一斉学力調査 国語B問題対策
向山型国語教え方教室 2013年10月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 3
六つの詩を一時間で扱う方法
向山型国語教え方教室 2013年8月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 2
だれにでもできる主題をつかむ料理法(2)
向山型国語教え方教室 2013年6月号
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 1
だれにでもできる主題をつかむ料理法(1)
向山型国語教え方教室 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書難教材をだれでも追試できるように料理する 6
難教材を攻略する力を付ける方法
読む、書く、話すの三つの力を伸ばそう
向山型国語教え方教室 2014年2月号
ワーキングメモリと学習 2
ワーキングメモリのモデルとテストによる個人差のアセスメント
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
言葉の特徴やきまりに関する事項の授業構想
低学年/言葉の働きを実感して運用する
実践国語研究 2009年1月号
『現代教育科学』―終焉の先にあるもの
論争提起の舞台が失われた
現代教育科学 2012年3月号
“社会科イノベーション”→新視点で考える全体像
教科目標・目標構造→新視点で考える
社会科教育 2014年8月号
一覧を見る